2012年3月21日水曜日

めひかりチャン!

さんぞうに、宮崎県 門川(かどかわ)産の、めひかり、(アオメエソ)チャンが到着しました。
めひかりと言えば福島県と言うイメージがありますね。調べてみると、千葉の銚子沖から北は岩手までが マルアオメエソ、銚子沖から南がアオメエソと分かれているみたいです。銚子沖から、駿河湾までは、両方網にかかるとか、、、しかも、かなり見分けづらいときてる。まだまだ研究もあまり進んで無いようでこれからのようです。まっ細かいことよりも、めひかりちゃんをおいしく食べれる事がうれしいですね。では、めひかりチャンと一緒にさんぞうが店で皆様のお越しをお待ちしておりま~す。さんぞうで唐揚げにしちゃいます。さんぞうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿