2012年10月18日木曜日

豆アジ の巻

「さんぞう」です。  こんにちは。今年は、台風の当たり年のようですね~今も21号が九州あたりをウロウロしてます。太平洋沿岸も海が『しけ』てるようで波打ち際は危険ですよ。そして、海面下の魚たちは元気なようで最近も小さな魚が店先に並んでます。と言う事で、本日は豆鯵(まめあじ) です。豆鯵 (マアジの幼魚) タンパク質豊富な万能魚!旨みもたっぷし!高タンパク、低脂肪、低カロリーのヘルシーな魚ですよ~上記の海流に乗り季節回遊するものを 「クロアジ」回遊しないでその場に留まる、根付きのものを「キアジ」と言います。「キアジ」は中々店頭へ出ないのでもし見かけたら是非買ってみて下さいな。脂がのって美味しいよ。ですよ。「さんぞう」では、 「クロアジ」唐揚げにしました。もちろん、頭からガブリ!と食べれる、豆鯵君です。ぜひぜひ、お試し下さいな。今日は、このへんで失礼致します。           「さんぞう」

0 件のコメント:

コメントを投稿